2021年04月04日

階段手すり。力作!進化しました。(S様邸)

階段手すり。力作!進化しました。(S様邸)


階段手すり。力作!進化しました。(S様邸)


こんばんは。
いつもありがとうございます。

お久しぶりです。


前回から随分間が空いてしまいましたが、バタバタと頑張っています。
体調をちょくちょく崩しながら頑張ってます(季節の変わり目だから?)


さて、山吹の家で紹介し忘れが一つありました。

力作の階段の手すりです。


最近は手作りで頑張ってますが、どうやってハツリっぽく仕上げるのか試行錯誤してます。


今回のはこんな感じ!



階段手すり。力作!進化しました。(S様邸)


階段手すり。力作!進化しました。(S様邸)



まず、四角から八角形にします。
これは、機械であっという間にできます。


四角の面取りを大きくやるだけ。


階段手すり。力作!進化しました。(S様邸)


階段手すり。力作!進化しました。(S様邸)



で、ハツリっぽくしていきます。


失敗してやり直したりもしましたが、今回はガラッとやり方を変えて、まぁまぁうまくいきました。
今までよりも早くきれいにそれっぽく!(ハツリっぽく)

手触りも、今までよりそれっぽく、気持ちよくなりました。
本物には及びませんが…。


とりあえず、一歩前進です。

ただ、腕が疲れる!
根気もいる!
でも、次も頑張る!



では、明日も素敵な一日にしましょう。
頑張りましょう。




有限会社 浅井住宅]
愛知県岡崎市真伝町満場42-27

ホームページ

昭和27年創業、地域に根付き、大工が本物にこだわった家づくりをしている工務店です。
お客様のこだわり・想いを形にします。

納得の家を建てましょう。
新築(注文住宅)・リフォーム・お家のお困り事、お気軽にどうぞ。





Posted by 三代目大工 at 23:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
階段手すり。力作!進化しました。(S様邸)
    コメント(0)