2020年05月31日

魚屋さんで魚を買う話。

毎週土曜日の夕方。



家に魚屋さんがきます。



子供の頃からの光景。



毎週土曜は魚の日。





めっちゃうまいやつ!

これが普通だと思っていたけど、実はめっちゃうまいやつでした。大人になって知りました。

(こんなのを食べているから、魚好きなんだな)



年末などは、事前に盛り合わせをお願いしておいたら、きれいに切って持ってきてくれます。

(親戚約25人分くらい。もう、何人かよく分からんぞ!笑)




魚屋さんで魚を買う話。



こういうのって、なんかいいですよね。

美味しいってだけじゃなく、なんか、良い。

(ちょい、お高いけどね。)





なんだろう?

やっぱり、美味しい魚を買ってる+この魚屋さん(この人)から買ってるって分かるのがいいのか。



他の理由、価値もありそうです。



ちょっと、考えてみます。





美味しいから買うってだけではきっとない。



ちょっと高くても買ってしまう。



スーパーの魚より美味しいのはもちろんあるけど、魚屋さんの魚っていう特別感もあったり。

その特別感は、子供の時も今もあまり変わらない気がする。



魚屋さんが家に来てそれを買って美味しく食べてるって、なんとなく誇らしくもある。

特別感。

魚屋さんが家に来て、魚が車に入ってて、そこから選ぶ。

車の荷台が開く時の、ちょっとしたワクワク感。



なんだか、イベントみたいな感じ?



いい思い出です。



きっと、自分の子供にもいい思い出になる。



魚屋さんで魚を買う話。



さあさあ、アサガオの芽がでました。



おおきくな~れ。









では、明日も素敵な一日にしましょう。

頑張りましょう。

手洗いうがいを忘れずに。

熱中症にも要注意!






[有限会社 浅井住宅]
愛知県岡崎市真伝町満場42-27


ホームページ


昭和27年創業、地域に根付き、大工が本物にこだわった家づくりをしている工務店です。
お客様のこだわり・想いを形にします。

納得の家を建てましょう。
新築(注文住宅)・リフォーム・お家のお困り事、お気軽にどうぞ。




Posted by 三代目大工 at 21:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魚屋さんで魚を買う話。
    コメント(0)